広島・広島市の賃貸情報満載!賃貸マンション・借家・貸駐車場・貸テナントをお探しの際は[アルファーランド]へお任せください。

広島県広島市中区幟町2-19 ライブオーク幟町1F


カテゴリー: 
いらっしゃいと、いってらっしゃい

久々のブログ更新です。 新型武漢コロナウィルスの蔓延でめっきり気分が滅入っている今日この頃ですが、 広島市内の小学校は無事に入学式が執り行われました。 期待と不安に胸膨らませて新しい学校生活のスタートですね。 しっかりと …


カテゴリー: 
st.バレンタインDAY

そういえば、今日はセントバレンタインDAYですね。 世の男性陣がソワソワする日です。そういやうちの坊主も手作りの チョコケーキを貰ってましたわ~。 自分は飲み屋さんにめっきりいかなくなったので、世の中の流れに ついていけ …


カテゴリー: 
今年もお世話になりました。

今年も早いものであと4日で終わろうとしています。 今年は皆さんにとってどんな年でしたでしょうか? うちは良いも悪いもいろいろと変革のあった年でした。 来年は『子』年となります。 鼠のように細かく動き回ろうかと個人的には思 …


カテゴリー: 
臨時休業のお知らせ

ここの所ブログも随分とサボってしましました。 あまりにもカープの調子が悪すぎて、書く気に ならなかったというのもありますが、9連勝と また調子が上向きになったので今後は出来るだけ 書いていこうとは思います。と言いながらも …


カテゴリー: 
異色のカップル

蒼井 優ちゃんと芸人の山ちゃんこと山里さんが 電撃結婚という事でワイドショーは大騒ぎのよう ですね。いわゆる美女と野獣という組み合わせと いう事でしょうか?しかし、世の多くの男性に希望 を与えたという点で山ちゃんの功績は …


カテゴリー: 
可哀そうな気もしますが

カープは目下13連敗中のヤクルト3戦目。 ここまで連敗するとは思いませんでしたが、 勝負事なんでね、カープも情けはかけれません。 勝てる時には全て勝っておかないとね。 ヤクルトは明日からのDeNA戦から頑張ってください。


カテゴリー: 
模倣犯

川崎のショッキングな事件を連日報道される もんで、模倣犯というんでしょうか、似たような 刃物を持って切りつけようとする事件が散見されますね。 ちょっと頭の構造が理解できませんが、刃物で傷付けると 結果がどうなるかという事 …


カテゴリー: 
いちご大福

  久々にブログ更新です。 暫くサボっておりまして申し訳ありません。 今日は久しぶりに甘いものをいただきましたので 写真を掲載しておきます。 自分ではなかなか購入しないんですが、和菓子を 頂きました。甘いものは …


カテゴリー: 
携帯が壊れました

永らく使用してきたアイフォンの6Sでしたが、 遂に画面が割れてブラックアアウトに週末になって しまい、やむなく機種変更することにしました。 いつも身に着けて持ち歩いているだけに、携帯が 使えないというのは非常に不便でした …


カテゴリー: 
新規開店 ふくだ塾

今月から弊社で仲介させて頂いた学習塾が5月から新規 OPEN致します。 その名も『ふくだ塾』 個別対応で少数精鋭、パソコンを使ったスタイルの 学習塾です。 場所は広島市東区若草町2-16 若草ビル1階です。 近くには尾長 …


カテゴリー: 
幟町中学校の入学式

本日は広島市内の公立中学校の入学式でした。 当社の近くにある幟町中学校も入学式を迎えておりましたよ。 明け方から降り出した雨で随分と桜の花びらが一部散ってし まいましたが、新入生を迎えるには充分な桜です。 新鮮な気持ちを …


カテゴリー: 
センバツ高校野球

今日でセンバツ高校野球も決勝戦。 東邦が習志野高校を破って優勝を決めましたね。 チラッと見ましたが、良く打ちますわ~。 広陵も打ち負けましたしね、これから各チームが 夏に向けてどの位仕上げてくるのか楽しみですわ。


カテゴリー: 
新元号「令和」発表

本日新元号がお昼に発表されましたね~。 皆さんご承知の通り、「令和」となります。 まだまだ “れいわ”と打っても変換されませんし、 聞きなれていないので多少違和感がありますが、 これから沢山使用されれば変換も耳も慣れてく …