広島・広島市の賃貸情報満載!賃貸マンション・借家・貸駐車場・貸テナントをお探しの際は[アルファーランド]へお任せください。

広島県広島市中区幟町2-19 ライブオーク幟町1F

宮島でどこのもみじ饅頭を買おうか迷ったら・・ここ

公開日:

 カテゴリー:   タグ:  | | | | |

先日のランチクルーズ銀河からの続きとなります。

久々に宮島に上陸して厳島神社に参拝させて頂きました。

今回はガイドさん付きとなります。

 (参道の入り口です。)

普段は何の気なしに通り過ぎる参道もいろいろとお話を聞きながら

お詣りするのでは理解度が違いますなぁ。広島に居ても知らない事が

沢山ございましたわ。ちなみに休日なので御朱印記帳は長蛇の列でしたよ。

(世界遺産登録の時の記念碑、真ん中に鳥居が見えます)

 (五重塔)

 (入り口と思いきや此方は出口らしい)

(能舞台)

 (潮が引く前の大鳥居)

ただ、余り時間的余裕がなかったので、自分は途中でコースを外れて

古くからの知人でもある、もみじ饅頭やさんへと向かいました。

昭和59年にもみじ饅頭に餡以外のチーズを初めて入れた元祖

チーズもみじを世に送り出した『ミヤトヨ本店』さんにお邪魔しました。

https://miyajima-shopping.com/shop-list/shop_miyatoyo/

実際に会うのは何十年ぶりでしたが、お元気そうで何より。

お客さんも外人さん含め沢山いらっしゃったので、ゆっくり話も出来ま

せんでしたが、また宮島に参拝に行った際は立ち寄ろうかと思います。

皆さんも宮島に行かれた際は、どこのもみじ饅頭をお土産にしようか

迷われたら、『ミヤトヨ本店』にてお買い求めください。

手焼きのホクホクが味わえますよ~。

        (改装が終わったばかりらしい)

(外国人も沢山いました)

広島県廿日市市宮島町北之町浜549 ☎0829-44-0148