広島・広島市の賃貸情報満載!賃貸マンション・借家・貸駐車場・貸テナントをお探しの際は[アルファーランド]へお任せください。

広島県広島市中区幟町2-19 ライブオーク幟町1F

個性派俳優さんがまた一人、旅立たれました

公開日:

 カテゴリー:   タグ:  | | |

俳優の西田敏行さんが逝去されたというニュースが本日飛び込んで

きました。探偵ナイトスクープも体調不良で降板されてからTVでは

めっきりお目にかかることがなくなっておりましたが、突然の訃報に

驚きを隠せませんでした。

まだ76歳と今のご時世でしたらまだまだお若い方だと思います。

西田敏行さんと云えば、自分の世代は『池中元太80キロ』というドラマ

が印象的でしたね~。最近では米倉涼子演じる大門未知子外科医の

ドクターXでの院長役が有名ですかね?

邦画では『釣りバカ日誌』シリーズの浜ちゃんをずっと演じてこられ、

寅さんの渥美清さんと並んで日本映画に多大なる貢献をしてこられた

役者さんの一人でした。あの愛くるしい表情が何とも言えない良い味

をだして、自分を含めファンも多かったですよね。

故人を偲び、ご冥福をお祈りしたいと思います。

(写真はウィキぺディアの文科省からお借りしました)