広島・広島市の賃貸情報満載!賃貸マンション・借家・貸駐車場・貸テナントをお探しの際は[アルファーランド]へお任せください。

広島県広島市中区幟町2-19 ライブオーク幟町1F

広島駅南口再開発 工事状況

公開日:

 カテゴリー:   タグ:  | |

気分が乗らなくてブログを書かなくなって随分と時間が経過しましたが、(大方4年もサボっていました)

久々にブログを再開してちょっとずつご近所のことや、気づきを書いてみようかと思っております。

さて、昨日は広島駅南口のエールエール館6階にて不動産会社さんを集めてのセミナーが

開催されておりましたので、参加してきました。

ほとんどお邪魔する事がなかったエールエール館ですが、開催の前に同じフロアにある

尾道浪漫珈琲】さんでお茶しました。席は希望していなかったですが、

窓際に案内されまして、今の広島駅前の工事の様子がよく見えましたので記念にパチリ。

その時の写真がこちら。

 

現在はもう少しで広島駅ビル内に広島電鉄さんの路面電車の線路部分がまさに駅ビルに連結されよう

としているところでした。

交通の要所であることもあってか、下の道路を封鎖せずに工事を進めていらっしゃり、工事関係者の

努力が伺えます。(大変だろうなぁ)

予定では令和7年の来春に駅ビルは完成予定との事ですが、全部の工事が完了するまでにはもう少し

時間がかかりそうとの事。駅ビル直結となれば通勤や、観光においても乗り換えが分かりやすく、

かつ楽になって随分とアクセスが向上するでしょうね?

広島県民としても、完成が楽しみでもあります。