広島・広島市の賃貸情報満載!賃貸マンション・借家・貸駐車場・貸テナントをお探しの際は[アルファーランド]へお任せください。

広島県広島市中区幟町2-19 ライブオーク幟町1F

水害防止用止水パネル

公開日:

 カテゴリー:   タグ:  | |

先日の日本を縦断した台風10号の接近の際に、近所の

オフィスビルさんの入り口エントランスに写真のような

防水パネルが設置されていました。

広島は幸いにも大きな被害がなかったのですが、今朝のニュースでは

関東の方や、大阪でもゲリラ雷雨が発生して道路が冠水したとの

ニュースをやっておりました。

備えあれば憂いなし、だとは思うのですが、ネットで調べると結構な

値段がするんですね~、全然知りませんでした。

まぁ浸水被害を被ることを思えば安いものなんでしょうが・・。

また台風が九州に接近しておるようですし、備えは何もないときに

やるのがいちばんですよね。皆さんのところはいかがですか?