広島・広島市の賃貸情報満載!賃貸マンション・借家・貸駐車場・貸テナントをお探しの際は[アルファーランド]へお任せください。

広島県広島市中区幟町2-19 ライブオーク幟町1F

「愛宕神社」へ行ってきました

公開日:

 カテゴリー: 

先日決めた物件のすぐ近くにある「愛宕神社」に行って

みました。カープファンが必勝祈願をすることで有名に

なっている神社ですが、今迄行ったことがなかったので

今回初詣でですかな?

住所は広島県広島市東区愛宕町5

広島駅の新幹線口から二葉通りを東へ約7分ほど歩くと

真赤な幟が立っているので直ぐに判ります。

手水洗にもこいのぼり。

なんと、300年前に建造されたのね。

絵馬はやっぱり野球ボール型。

宮司さんは常駐されていませんね。境内には何故かガチャ。

おみくじもやはり野球ボールになっており、少々お高め。

一応、今年のカープの日本一を祈願しておきました。

当初はこの地に大火があったので、それを鎮める為に建立

された様ですね。

カープファンだけでなく、野球ファンの方は広島に訪れた

際には一度は参拝してみてください。